編集部イチオシの暇つぶし!家でできる本格ヨガを紹介

家でできる本格ヨガ!オンラインでレッスンを受けられるサービスを紹介

Last UP 

Author:ひま侍

ひま侍編集部が、暇つぶしにハマっている本・漫画・ゲーム・音楽・動画etc.を自由気ままに紹介します。今回は、ひま侍編集部のえるもがはまっている「家ヨガ」をピックアップ!

こんにちは〜!皆さんいかがお過ごしでしょうか。ひま侍編集部のえるもです。
今日は、外出自粛中・リモートワーク中のえるもが、家で簡単にヨガのレッスンを受けられるサービスをご紹介します。

動画でリアルタイムヨガレッスン?話題のオンラインヨガとは

オンラインヨガとは、プロのインストラクターがレッスンを実演し、動画として配信する新しいサービス。録画動画を配信するサービスや、ビデオ通話アプリなどを通じてリアルタイムでレッスンを受けることができるサービスもあり、現在人気を集めています。
スタジオに通わなくても、自宅で本格的なヨガトレーニングをすることができるため、ヨガ初心者の方や、忙しくて定期的にスタジオに通えない、レッスンを開催している時間帯にスタジオに行けないという方にも嬉しいサービスです。

オンラインヨガを体験できるおすすめのサービス

SOELU(ソエル)

SOELU(ソエル)

料金 月額1,980円(税抜)〜
レッスン内容 フローヨガ、パワーヨガ、瞑想、ピラティス、ストレッチ、ボディトレーニング など
無料体験
公式サイトから好きな時間・好きなレッスンを選択し、体験可能

SOELU(ソエル)は、スマートフォンやPCを使って、自宅で気軽に運動ができる新しいフィットネスサービス。オンラインでヨガやピラティス、ボディトレーニングのレッスンを受けることができる。プロのインストラクターが200名以上在籍しており、100種以上のレッスンを提供。自宅にいながら、本格的なレッスンを受けられるのは、SOELUの大きな魅力だろう。

レッスンには、ライブレッスンとビデオレッスンの2種類があり、ライブレッスンではインストラクターとリアルタイムにつながって、ヨガやピラティス、ストレッチのレッスンを受けることができる。ライブレッスンの配信は早朝5時台から24時までおこなっており、レッスン開始30分前までキャンセルが可能。また、ビデオレッスンは最短5分からの短い動画を提供しており、隙間時間で体を動かしたいときにもうれしい。こちらはマンスリー会員の場合、24時間いつでも見放題となっている。外出自粛でジムやスタジオに通うことができなくても、自宅からオンラインで本格的なヨガレッスンを受けられるSOELUは、運動不足の解消やストレス発散にもぴったり。

外出自粛で運動不足に悩んでいる方、リモートワークで足腰をやられているという方、暇つぶしにヨガを始めてみたい方はぜひチェックしてみてください!

あわせて読みたい!ひま侍のおすすめ記事

家でできるトレーニング!暇つぶしに「ながら筋トレ」しよう

トップへ戻る