自作の漫画を電子書籍化!漫画家を目指す人におすすめのサービス「マンガハックPerry」とは?

電子書籍ストアへの配信も可!自作の漫画を電子書籍化するサービス「マンガハックPerry」とは?

Last UP 

自作の漫画を電子書籍化!漫画家のための新サービス「マンガハックPerry」とは?

Author:ひま侍編集部

漫画家を目指す者に朗報でござる!プロアマ問わず、自作の漫画を電子書籍化するサービス「マンガハックPerry」がスタートしたぞ。何でも、一部作品はすでに電子書籍ストアにて配信されているとか・・・

2017年7月26日、漫画投稿サービス「マンガハック」を運営するエコーズが、プロ・アマ問わず、自作の漫画を電子書籍化する新サービス「マンガハックPerry(ペリー)」の提供を開始しました。

「マンガハックPerry」の特徴は、個人ではなかなか難しい自作漫画の電子書籍化を無料で代行・サポートしてくれる点。申し込みを行うと、出版審査が行われ、契約が成立すると、表紙やタイトルデザインを含む原稿データの制作や、400を超える電子書籍ストアへの配信代行、プロモーション支援等を受けることが可能です。また、作品の配信数に応じて、印税も支払われます

ちなみに、サービスの提供開始と同日から、「マンガハックPerry」に投稿された作品が、漫画の取り扱いに強みがある大手電子書籍ストア「eBookJapan(イーブックジャパン)」にて先行配信がスタート。
今後は、他の電子書籍ストアでも「マンガハックPerry」の投稿作品が配信されていく予定です。

「自分の漫画を多くの人に読んでもらいたい」「将来、漫画家になりたい」「しっかりとしたサポートを受けながら、自分の作品を発表したい」・・・と考えている方は、「マンガハックPerry」を活用し、自作漫画の電子書籍化にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

トップへ戻る