ゲームアプリ「LEGO Tower」とは?

編集部イチオシの暇つぶし!話題の新作ゲームアプリ「LEGO Tower(レゴタワー)」とは?

Last UP 

ゲームアプリ「LEGO Tower」とは?

Author:えるも

ひま侍編集部が、暇つぶしにハマっている本・漫画・ゲーム・音楽・動画etc.を自由気ままに紹介します。今回は、ひま侍編集部のえるもがハマっているスマホゲームアプリ「LEGO Tower(レゴタワー)」をピックアップ!

こんにちは!ひま侍編集部のえるもです。
今日は、私が今、暇つぶしにハマっているゲームアプリ「LEGO Tower(レゴタワー)」についてご紹介します。
「面白いゲームアプリを探している」「シンプルでやりこみ要素のあるゲームアプリで遊びたい」と思っている方はぜひチェックしてみてください!

ゲームアプリ「LEGO Tower(レゴタワー)」とは?

「LEGO Tower(レゴタワー)」は、「Tiny Tower」や「Pocket Frogs」などのスマホゲームの開発で知られる海外メーカー「Nimble Bit」による最新作。
ビル経営シミュレーションゲーム「Tiny Tower」のシステムをベースに作られているアプリです。

LEGO Tower announcement!(公式PR動画)

「LEGO Tower」は、次々とやってくるキャラクターを雇ってタワー内で働いてもらい、住宅と商業施設のバランスを取りながらお金を稼ぎ、タワーを増築していくゲーム。
「ビル経営シミュレーションゲーム」というと、一見難しそうに感じる人も多いと思いますが、「LEGO Tower」はシンプルな操作のみで誰でも楽しむことができます。各階に住宅や商業施設を建設する、訪問したお客さんをエレベーターで運ぶ、キャラクターの落とし物を見つけてあげる等の小さなミッションをクリアしながらゲームを進めていくため、経営シミュレーションゲームが初めての人にもおすすめです。
ちなみに、ゲーム序盤をスムーズに進めるコツは、住宅を優先して建設すること。ビル内の商業施設で働くキャラクターは、住宅に空きがないとやってこないため、まずはビル内の住人を増やすと、その後の増築がスムーズになります。

また、本作は、「レゴ」とのクロスオーバータイトルとなっており、レゴで作られたビルの中に、おなじみのミニフィギュアのキャラクターたちが住人として配置されています。ミニフィギュアのパーツを集めたり、シークレットキャラクターを発見したりといった、コレクション要素をやりこむ遊び方ができるのも、「LEGO Tower」の魅力の一つ
さらに、「LEGO Tower」をプレイしているユーザーと「フレンド」になることで、フレンドのタワーを見に行ったり、必要なパーツをリクエストして送り合ったりでき、手助けしながらゲームを進められる点もチェックしておきたいポイントといえるでしょう。

「LEGO Tower」は、レゴが好きな人はもちろん、コツコツ遊べる経営シミュレーションゲームが好きな人におすすめです!

LEGO Tower(レゴタワー)

LEGO Tower(レゴタワー)

トップへ戻る