暇つぶしにおすすめ!編集部イチオシのアニメ映画「プロメア」とは?

編集部イチオシの暇つぶし!今話題のアニメ映画「プロメア」とは?「キルラキル」「天元突破グレンラガン」の最強タッグが贈る大炎上作

Last UP 

プロメア

Author:えるも

ひま侍編集部が、暇つぶしにハマっている本・漫画・ゲーム・音楽・動画etc.を自由気ままに紹介します。今回は、ひま侍編集部のえるもがハマっているアニメ映画「プロメア」をピックアップ!

こんにちは!ひま侍編集部のえるもです。
今日は、私が今、暇つぶしにハマっているアニメ映画「プロメア」についてご紹介します。
「面白い映画を探している」「夢中になれるアニメが観たい」と思っている方はぜひチェックしてみてください!

アニメ映画「プロメア」とは?

「プロメア」とは、2019年6月現在、劇場公開中の大ヒットアニメ映画のこと。
人気テレビアニメシリーズ「天元突破グレンラガン」、「キルラキル」で、監督を務めた今石洋之と構成・脚本を担当した中島かずきの二人が、再びタッグを組み、構想から6年の時を経て制作した究極のバトルアニメーションで、公開開始後から、ネットを中心に大きな話題を呼んでいます。

あらすじ
映画『プロメア』公式サイトより
全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、突然変異で誕生した炎を操る人種〈バーニッシュ〉の出現だった。あれから30年――攻撃的な一部の面々が〈マッドバーニッシュ〉を名乗り、再び世界に襲いかかる。
対バーニッシュ用の高機動救命消防隊〈バーニングレスキュー〉の燃える火消し魂を持つ新人隊員・ガロと〈マッドバーニッシュ〉のリーダー・リオ。
熱き魂がぶつかりあう、二人の戦いの結末は――。

アニメ映画「プロメア」の魅力は?

「プロメア」の魅力は、圧倒的な熱量。衝撃的なストーリー展開と、個性的なキャラクターが繰り広げる熱いセリフの応酬、そしてダイナミックで激しいアクションシーンは、今石洋之×中島かずき作品の最大の魅力であり、今作にもしっかりと引き継がれています。

また、個性的なキャラクター達を演じる豪華なキャスト陣も「プロメア」の魅力。主人公のガロを松山ケンイチ、もう一人の主人公・リオを早乙女太一が務めているほか、堺雅人や古田新太等、人気の実力派俳優がキャスティングされています。さらに、「キルラキル」で主要キャストを務めた小清水亜美、柚木涼香、「天元突破グレンラガン」のカミナ役を務めた小西克幸など、今石洋之×中島かずき作品の常連声優陣が集結している点も魅力でしょう。

アニメ映画「プロメア」と合わせて楽しみたい!「天元突破グレンラガン」と「キルラキル」をチェック

「プロメア」を見るのであれば、これまでに今石洋之×中島かずきがタッグを組んで制作したアニメシリーズ、「天元突破グレンラガン」と「キルラキル」もあわせてチェックしておきたいところ。
「天元突破グレンラガン」も「キルラキル」も、映画「プロメア」とストーリー上のつながりはありませんが、今石洋之×中島かずき作品ならではの世界観や熱量を存分に楽しむことができます。

ちなみに、「天元突破グレンラガン」と「キルラキル」は、いずれも動画配信サービス「U-NEXT」で全話視聴可能
2019年6月現在、U-NEXTでは31日間の無料体験を実施しているため、映画「プロメア」を鑑賞予定の方はもちろん、「プロメア」の世界観が少し気になっているという方は、まずはU-NEXTで「天元突破グレンラガン」と「キルラキル」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

▼ 天元突破グレンラガン

U-NEXT「天元突破グレンラガン」

天元突破グレンラガン
あらすじ(U-NEXTより引用)
遥かな未来。人々は穴を掘って家を作り、地震と落盤に脅えながら何百年も暮らしていた。ある日、穴掘りをしていた少年・シモンは不思議に光る小さなドリルを見つける。一方、シモンの兄貴分・カミナは村の上に「地上」があると信じていたが…。

▼ キルラキル

U-NEXT「キルラキル」

キルラキル
あらすじ(U-NEXTより引用)
父の死に関与した片太刀バサミの女を追い求め、本能字学園に転校した女子高生・流子。着た者に特殊能力を与える「極制服」によって、学園を支配する生徒会長・皐月の手下に叩きのめされた彼女は、しゃべるセーラー服・鮮血と出会い、その能力を開花させる。

トップへ戻る