暇つぶしにおすすめ!編集部イチオシのNetflixオリジナルドラマ「ストレンジャーシングス」とは?

編集部イチオシの暇つぶし!Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャーシングス」とは?

Last UP 

Netflixで大人気放送中のオリジナルドラマ「ストレンジャーシングス」とは?

Author:ペンギン太郎

ひま侍編集部が、暇つぶしにハマっている本・漫画・ゲーム・音楽・動画etc.を自由気ままに紹介します。今回は、ひま侍編集部のペンギン太郎がハマっているNetflixオリジナルドラマ「ストレンジャーシングス」をピックアップ!

SF好き、子どもの青春ドラマ好き必見!Netflixオリジナルドラマ「ストレンジャーシングス」とは?

こんにちは!ひま侍編集部のペンギン太郎です。
今回は私が今、暇つぶしにハマっているNetflixオリジナルドラマ「ストレンジャーシングス」をご紹介します。

「ストレンジャーシングス」は、架空の町ホーキンスを舞台に、4人の少年と超能力を持つ少女が、怪物と戦う物語。2018年のエミー賞において、ドラマ部門5部門にノミネートされ、大きな話題を呼びました。(※エミー賞…アメリカテレビ界のアカデミー賞とも言われる、名誉ある賞)

ストレンジャーシングスの魅力は、なんといってもストーリーの面白さ!
2016年に配信されたシーズン1は、ウィル・バイヤーズという少年が失踪し、ウィルと仲の良かったマイク、ダスティン、ルーカスの3人が、ウィルの失踪した”闇の森”と呼ばれる場所を探索するところから始まります。そこで3人は、超能力を操る少女・イレブン(通称エル)と出会い、ウィル捜索の鍵を握る…というのがメインの物語です。

基本的に、ウィルを中心に全ての話が進んでいくのですが、いつの間にか強く引き込まれてしまう無駄のない展開が本当にすごい。徐々に真相に迫っていくドキドキ感は、ここ最近見た映画・ドラマの中で、ダントツ1位です
また、俳優たちの迫真の演技も想像以上のクオリティの高さで、それぞれのキャラが立っているので、登場人物が混ざって誰が誰かわからなくなる心配もありません。ちなみに、ペンギン太郎のお気に入りの俳優は、ウィルの母親・ジョイスを演じているウィノナ・ライダーさん。一挙手一投足にジョイスらしさがあり、見ていて本当にすごい俳優だなと感じます。

さらに、ストレンジャーシングスは、スティーブン・スピルバーグやスティーブン・キングなどの監督の影響を大きく受けており、「E.T.」「スタンドバイミー」といった作品のオマージュが多く含まれています。そのため、ただ怖い雰囲気のあるSFホラーに収まらず、友情や恋愛、冒険、家族愛もしっかりと描いており、ホラー作品は苦手な方も、楽しく見ることが可能。この点も、ストレンジャーシングスの魅力の1つでしょう。

ストレンジャーシングスは、Netflixオリジナルドラマのため、動画配信サービスの中ではNetflixのみで配信中。SF作品が好きな人や、夢中になって楽しめるドラマを探している人は、ぜひNetflixをチェックしてみてはいかがでしょうか?

Netflix

Netflix

月額料金 864円(税込)~
無料お試し期間 30日間

トップへ戻る