暇つぶしにおすすめ!編集部イチオシのムーミンの箱庭ゲームアプリとは?

編集部イチオシの暇つぶし!ムーミンの箱庭ゲームアプリとは?

Last UP 

Author:ひま侍

ひま侍編集部が、暇つぶしにハマっている本・漫画・ゲーム・音楽・動画etc.を自由気ままに紹介します。今回は、ひま侍編集部のまいまいがハマっているムーミンの箱庭ゲームアプリをピックアップ!

のんびりした世界観が魅力!ムーミンの箱庭ゲームアプリ「ムーミン~ようこそ!ムーミン谷へ~」とは?

Moi!ひま侍編集部のまいまいです。
今回は私が今、暇つぶしにハマっているゲームアプリ「ムーミン~ようこそ!ムーミン谷へ~」をご紹介します。

「ムーミン~ようこそ!ムーミン谷へ~」は、ムーミンの世界観が楽しめる箱庭ゲームアプリ。農場ゲームの要素をベースに、ムーミンとその仲間たちが作物を作ったり、魚を釣ったり、日曜大工をしたりするのを楽しみながら、ムーミン谷を開拓し、自分好みのムーミン谷を作っていくことができます。

このアプリの魅力は、ムーミンののんびりとした世界観が楽しめる点。ゲームを進めるにつれ、だんだんムーミン谷に仲間が来るのですが、それぞれのキャラクターたちが、のんびりムーミン谷を散歩したり、仲良くベンチに座っていたりと、とにかく自由。かと思いきや、畑に作物の種を植えると、どこからともなく、すごい勢いでキャラクターがランダムで畑に来て、水やりをする・・・といった場面もあり、そのギャップは必見です。

また、ムーミンやスナフキン、リトルミイ、スノークのおじょうさん(ノンノン、フローレン)、スニフといった、いわゆるメジャーなムーミンのキャラクターはもちろん、トゥーティッキ(おしゃまさん)、モラン、フィリフヨンカ等、ややマイナーなキャラクターが多数登場する点もチェックしておきたいポイント。
加えて、イラストがカラフルで、おしゃれな感じがするのも、このアプリの大きな魅力といえるでしょう

ちなみに、このアプリは、ムーミンの原作を読んだことがなくても楽しめます。また、ムーミン谷のデコレーション等にすごくこだわらなければ、課金なしでも十分に楽しめるので、ムーミンが好きな人はもちろん、ちょっとした暇つぶしに何か面白いゲームを探している方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

ムーミン~ようこそ!ムーミン谷へ~

ムーミン~ようこそ!ムーミン谷へ~

トップへ戻る