暇つぶしにおすすめ!編集部イチオシの漫画アプリ「シンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)」とは?

編集部イチオシの暇つぶし!リズムゲーム「シンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)」とは?

Last UP 

Author:ひま侍

ひま侍編集部が、暇つぶしにハマっている本・漫画・ゲーム・音楽・動画etc.を自由気ままに紹介します。今回は、ひま侍編集部のペンギン太郎がハマっているゲームアプリ「シンデレラガールズスターライトステージ(デレステ)」をピックアップ!

こんにちは!ひま侍編集部のペンギン太郎です。
今回は私が今、暇つぶしにハマっているアプリ「シンデレラガールズスターライトステージ(以下、デレステ)(iOS/Android)」をご紹介します。

「デレステ」は、ユーザー自身がアイドル事務所のプロデューサーになり、女の子たちをトップアイドルに育てるゲーム。好きなアイドルをチームに編成し、リズムゲームや「営業」に成功すると、ファンを増やすことができます。

デレステのおすすめのポイントは、本格的なリズムゲームが楽しめる点と、魅力いっぱいのキャラクターたちが登場する点です
リズムゲームは、「DEBUT」「REGULAR」「PRO」「MASTER」「MASTER+」の5段階に分かれており、初心者から上級者まで、幅広い人が楽しむことが可能。「MASTER+」でしか出現しないリズムアイコンもあり、全ての楽曲でフルコンボをするのはかなり難しい設定となっています。
リリース直後からプレイしているペンギン太郎は、現在MASTERクラスで全曲フルコンボを目指して修行中…。ちなみに、楽曲数は200曲程度と、かなり多いのも嬉しいポイントです。

また、デレステに登場するキャラクターは約200名と、数あるアイドルゲームのなかでもトップクラスの人数の多さ。王道のアイドルらしい女の子から、少しくせのある女の子まで、様々なキャラがいるため、自分好みの子が見つけやすい点も魅力でしょう。

ちなみにペンギン太郎の推しは、佐藤心(さとう しん)さんと、諸星きらりさん。二人とも、自身の好きなものを貫いていて最高なので、ぜひチェックしてください!!

デレステは、リズムゲームの難易度や楽曲数、キャラの人数、どれをとっても満足度が高く、幅広い人が楽しめるアプリ。二次元アイドルが好きな人や、リズムゲームを楽しみたいと思っている人は、ぜひデレステをプレイしてみてはいかがでしょうか?

ちなみにデレステはアニメ化もされており、2019年1月現在、動画配信サービス「Hulu」で配信されています。気になる方は、そちらも併せて要チェック!

シンデレラガールズ スターライトステージ

シンデレラガールズ スターライトステージ

あわせて読みたい!ひま侍のおすすめ記事

30分ではまる!暇つぶしにぴったりの無料ゲーム

トップへ戻る