藤崎竜原作の漫画「封神演義」が再アニメ化決定!

初代アニメ化から18年・・・藤崎竜の漫画「封神演義」が再アニメ化決定!

Last UP 

「封神演義」が再アニメ化!

Author:ひま侍

拙者がかつてドハマりした漫画「封神演義」の再アニメ化が決定!今でも、原作漫画は大事に手元に残っているぞ。ちなみに初代アニメのオープニング曲「WILL」はイチオシ!拙者も夢の国を探したい…

2017年8月、藤崎竜原作の漫画『封神演義』の再アニメ化が決定しました。
キャストは、主人公の太公望が小野賢章、聞仲が前野智昭、四不象(スープーシャン)が櫻井隆宏と発表されています。なお、アニメの放送開始日については未定。

『封神演義』は、週刊少年ジャンプにて1996年から2000年まで連載していた作品。漫画は全23巻で、累計2200万部の売上を記録しました
古代中国、仙女・妲己(だっき)の妖術によって悪政を行う紂王が国を治める殷王朝を舞台に、仙人界崑崙山の元始天尊の命を受けた太公望が、革命によって新たな王朝を創るべく「封神計画」を進めていく・・・という物語です。

初代アニメの放送は1999年。当時は、漫画が連載中だったこともあり、物語の途中でアニメの放送が終了・・・そのため、今回の再アニメ化に際しては、どこまで描かれるのかが注目を集めています。
また、漫画原作は絵がキレイで、魅力的なキャラクターも多いため、その点がどう描かれるのかや、初代アニメとの違いも気になるポイントといえるでしょう。

今回の再アニメ化決定により、再びジワジワと注目を集めている「封神演義」。
当時夢中だった人はもちろん、今回の再アニメ化決定を機に「封神演義」を知った・・・という人は、アニメの放送開始の前に、漫画原作をチェックしてみては?

あわせて読みたい!ひま侍のおすすめ記事

【2017年夏】漫画原作のおすすめアニメを厳選して紹介!

トップへ戻る