暇つぶしにおすすめ!編集部イチオシのアプリ「あすけんダイエット」とは?

編集部イチオシの暇つぶし!食事を記録するレコーディングダイエットができるダイエットアプリ「あすけんダイエット」とは?

Last UP 

Author:ひま侍

ひま侍編集部が、暇つぶしにハマっている本・漫画・ゲーム・音楽・動画etc.を自由気ままに紹介します。今回は、ひま侍編集部のえるもがハマっている「レコーディングダイエット」とダイエットアプリ「あすけんダイエット」をピックアップ!

こんにちは~!ひま侍編集部のえるもです。
今日は、私が今、暇つぶしにハマっているダイエットアプリ『あすけんダイエット』と、”レコーディングダイエット”についてご紹介します!外出自粛が続く最近、「太ったかもしれない・・・」、「ダイエットしたい」と悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

私、えるもがハマっているのは、『あすけんダイエット』を利用したレコーディングダイエット。『あすけんダイエット』は、食事・体重の管理ができるダイエットアプリです。食事、体重の記録機能と、ダイエットをサポートするアドバイス機能が備わっており、レコーディングダイエットを簡単に行うことができます。

レコーディングダイエットって何?

レコーディングダイエットとは、毎日食べたものを記録するダイエット方法のこと
日々の食生活を記録し、可視化することで、自分が摂取しているエネルギー量や食事の内容、無意識に食べすぎていたもの等を把握することができます。痩せない原因がはっきりとわかるうえ、簡単に始められるため、ダイエット初心者の方におすすめのダイエット方法です。
レコーディングダイエットでは、口に入れたものはすべて記録します。のど飴やジュース、お茶など、小さなお菓子から飲み物まで細かく記録することで効果を発揮。また、飲食した時間帯をメモしておくことも重要です。

レコーディングダイエットは、手帳などに手書きでチャレンジしようとしても、飲食物のカロリーが分からない、記入が手間で忘れてしまった等でなかなか続かないという方も多いはず。
そこで、レコーディングダイエット初心者には、食事管理ができるダイエットアプリを使うのがおすすめ。食事の記録が簡単になるうえ、フードデータが搭載されているアプリを利用すれば、カロリーや糖質などを自動で算出してくれます。また、数あるダイエットアプリの中には記録に沿って食生活改善のアドバイスをしてくれるアプリも。

「外出自粛で太った気がするし、まずは食生活を見直したい」と思っている方は、食事管理アプリを利用してレコーディングダイエットから始めてみてはいかがでしょうか?

あすけんダイエット(アプリ)

あすけんダイエット(アプリ)

AIが搭載されており、記録した情報をもとにユーザーに最適なアドバイスをおこなってくれる食事管理系ダイエットアプリ。無料版では1日の食事バランスに対して、有料版では1食ごとにアドバイスしてくれる。記録した食事は、カロリーだけでなく14種類の栄養素のグラフで表示され、足りない栄養素や摂りすぎている栄養素が一目でわかる。

自宅で運動したい!という方はこちらもチェック

SOELU(ソエル)

SOELU(ソエル)

おうちヨガやおうちピラティス等、自宅で気軽に運動ができる新しいフィットネスアプリ。オンラインでライブレッスンを受けることができる。無料体験レッスン受講可能。

あわせて読みたい!ひま侍のおすすめ記事

家でできるトレーニング!暇つぶしに「ながら筋トレ」しよう

トップへ戻る