「ゲーム・オブ・スローンズ」が2018年エミー賞ドラマ部門(作品賞)受賞!

「ゲーム・オブ・スローンズ」が2018年エミー賞を受賞!作品の魅力は?

Last UP 

Author:ひま侍

2018年の「エミー賞」が発表され、注目度の高いドラマ部門 作品賞を「ゲーム・オブ・スローンズ」が受賞。壮大な世界観×複雑な人間関係が魅力とか。気になるではないか!拙者も見てみたいぞ

2018年9月18日(※日本時間)、第70回「エミー賞」が発表されました

このエミー賞は、”アメリカテレビ界のアカデミー賞”とも言われ、毎年注目を集めています。その中でも特に注目度が高いのが、ドラマ部門の作品賞。

2018年度エミー賞のドラマ部門 作品賞には、以下の7作品がノミネートされました。

この中で受賞したのは、「ゲーム・オブ・スローンズ(第七章)」。ちなみに、本作は、今年度のエミー賞 ドラマ部門において、作品賞をはじめ、主要部門を含む9部門を受賞しています
また、作品賞に関しては、2015年・2016年度に続く3度目の受賞となり、自らが持つエミー賞歴代最多受賞記録をさらに更新する結果となりました。

「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズとは?

ジョージ・R・R・マーティンのファンタジー小説シリーズ「氷と炎の歌(A Song of Ice and Fire)」を原作としたテレビドラマシリーズ。一つの季節が不規則に数年間続く大陸「ウェスタロス」と、海を隔てた東の大陸「エッソス」を舞台に、7つの王国の群雄割拠を描く。
本シリーズの特徴は、テレビドラマとは思えないほどの、スケールの大きさとクオリティの高さ。撮影地は北アイルランドやマルタ、クロアチア、アイスランド等、多岐に渡り、作品の世界観を忠実に再現している。また、登場人物が多く、複雑な人間関係を緻密に描いている点も魅力
2018年9月現在、第七章まで放送されており、2019年に放送される第八章でシリーズ完結予定。

2018年9月20日現在、「ゲーム・オブ・スローンズ」は、動画配信サービスHuluにて、第一章~第七章まで全話見放題で配信しています。さらに、Hulu内には、作品をより深く楽しむための「ゲーム・オブ・スローンズ」特集ページも用意。

動画配信サービスHuluは、2週間の無料体験期間があるので、「ゲーム・オブ・スローンズが気になっている」「面白い海外ドラマを見たい」「歴史ファンタジーものが好き」「暇つぶしに何かにどっぷりハマりたい」…と思っている方は、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

動画配信サービス「Hulu」で「ゲーム・オブ・スローンズ」をチェックする

トップへ戻る