eBookJapanがリリースした新しいマンガアプリとは?

電子書籍ストア「eBookJapan」がマンガアプリをリリース!マンガのラインナップやアプリの特徴を紹介

Last UP 

Author:ひま侍

eBookJapanが2018年7月2日に新たなマンガアプリをリリースしたぞ!「文豪ストレイドッグス」「琴浦さん」「未来日記」など、大人気作品が無料で読めるとか。これは要チェックでござるな。

2018年7月2日、電子書籍ストア「eBookJapan」が、ヤフーと共同開発した新しいマンガアプリ「ebookjapan」をリリースしました。
このアプリでは、マンガの購入・読書がアプリ内で完結。さらに、マンガのラインナップも充実しています。そこで今回は、マンガアプリ「ebookjapan」に注目。アプリの主な4つの機能について見ていきましょう。

マンガアプリ「ebookjapan」の主な機能その1 無料チケット
ebookjapanでは、毎日朝8時と夜20時に4枚ずつ無料チケットを配布。トップページの「おすすめ」タブに表示されるマンガは、全て無料チケットの利用に対応しており、1話=1チケットで読むことができます。
「琴浦さん」「ぼくは麻里のなか」「文豪ストレイドッグス」など、ラインナップも充実。人気のマンガを実質無料で読めるのは、大きな魅力といえるでしょう。また、無料チケットを使いきった場合は、アプリ内で利用可能な「コイン」を購入することで、続きをすぐに読むことが可能。コインは、120コイン(=120円)から購入できます。
マンガアプリ「ebookjapan」の主な機能その2 無料連載
ebookjapanのみで連載しているオリジナルマンガに加え、人気ウェブマンガサイト「コミックガム」「COMICリュエル」など、4つのマンガサイトで連載しているマンガを、まとめてチェックすることができます。ちなみに、最初の数話と最新話を無料で読むことができ、30~100コインで途中の話も購入可能。「ラーメン大好き小泉さん」「エルフさんは痩せられない」など、人気作をウェブでの公開と同時にチェックできるのが魅力です。
マンガアプリ「ebookjapan」の主な機能その3 1冊無料
対象のマンガを、一冊丸ごと無料で読むことができます。なかには、2巻~3巻まで無料になっている作品も。
「映像化作品特集」「最旬!サッカーマンガ特集」など、特集ごとにマンガをチェックできるので、読みたいマンガを探しやすくなっている点も要チェック。
マンガアプリ「ebookjapan」の主な機能その4 ストア
約13万冊以上のラインナップの中から、好きなマンガを購入し、すぐに読むことができます。購入から読書まで、アプリ内で完結するため、ブラウザへの移動、ダウンロードといった手間がないのは、嬉しいポイント。

幅広いマンガを気軽に楽しむことができるマンガアプリ「ebookjapan」は、マンガ好きであれば必ずチェックしておきたいアプリの一つ。
現在、アプリがiOS版のみの対応となっている点には注意が必要ですが、通勤・通学の合間にスマホやタブレットでマンガを読みたい方、マンガを手軽に読みたい方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

トップへ戻る