先行体験版がわずか5日で完売!LINEが提供するスマートスピーカー「WAVE」とは?

先行体験版が5日で完売!?LINEのスマートスピーカー「WAVE」とは?

Last UP 

先行体験版が5日で完売!?LINEのスマートスピーカー「WAVE」とは?

Author:ひま侍編集部

今、拙者が密かに注目しているIT機器「スマートスピーカー」。
中でも、拙者のイチオシは、2017年秋に発売するLINEのスマートスピーカー「WAVE(ウェーブ)」。ちなみに、先日まで先行体験版の予約を受け付けていたが・・・わずか5日でまさかの完売。拙者としたことが・・・

インターネット接続機能と、人工知能(AI)を搭載したスピーカー「スマートスピーカー」をご存知でしょうか?
近年、北米圏を中心にヒットしており、日本でも、スマホの次に来るIT機器としてジワジワと注目を集めています。

そんな中、2017年秋に発売を予定しているのが、LINEが提供するスマートスピーカー「WAVE(ウェーブ)」(価格は税込み15,000円)。
LINEとNAVERが共同開発した人工知能「Clova(クローバ)」を搭載しており、音楽再生やインターネット検索、家電製品の操作等、さまざまな機能を利用することが可能です

さらに、LINEが提供する各種サービスとの連携機能も利用可。例えば、コミュニケーションアプリ「LINE」のトークメッセージの読み上げや、声によるメッセージの返信に対応している他、音楽配信サービス「LINE MUSICLINE MUSIC」が提供する約4,000万の楽曲を聞き放題で楽しむことが可能です。

ちなみにLINEでは、「WAVE」の先行体験版の予約受付を2017年7月14日から開始していましたが、予定販売数に達したため2017年7月19日で受付を終了。
2017年秋の正式版発売を待つ形になりますが、「最先端のIT機器を使ってみたい」「何か便利そう、面白そう」「LINE MUSICを気軽に楽しみたい」という方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

トップへ戻る