暇つぶしにおすすめ!編集部イチオシの大人の塗り絵が楽しめるアプリ「Colorfy(カラファイ)」とは?

編集部イチオシの暇つぶし!簡単に大人の塗り絵が楽しめるアプリ「Colorfy(カラファイ)」とは?

Last UP 

Author:ひま侍

ひま侍編集部が、暇つぶしにハマっている本・漫画・ゲーム・音楽・動画etc.を自由気ままに紹介します。今回は、ひま侍編集部のまいまいがハマっている大人の塗り絵アプリ「Colorfy(カラファイ)」をピックアップ!

Moi!ひま侍編集部のまいまいです。
今回は私が今、暇つぶしにハマっているアプリ「Colorfy(カラファイ)」をご紹介します。

「Colorfy」は、指1本で大人の塗り絵が楽しめるアプリ。操作は簡単で、塗り絵を選択し、カラーパレットの中から色を選び、その色で塗りたい箇所をタップするだけです
塗り絵は、「マンダラ」、「パターン」、「名作」等、カテゴリごとに用意されており、絵柄が細かいものから、そこまで絵柄が細かくなく、すぐに塗り終えられるものまで様々。

ちなみに、筆者のお気に入りは、「マンダラ」。絵柄はやや細かめですが、柄に規則性があって塗りやすく、塗り終えたときの達成感もあるため、何か細かな作業をしたいときなどにおすすめです
また、塗り間違えてしまった場合でも、「戻るボタン」から簡単に一つ前の作業に戻れるほか、別の色を上からタップすれば、その色に塗り替えることが可能。スマホの画面をピンチアウトすれば、塗り絵を拡大でき、細かい部分を簡単に塗れる点も魅力です。

その他にも、Colorfyでは、自分の描いた絵をスマホで撮影し、画像として取り込めば、その絵で塗り絵をすることも可能
完成した塗り絵はTwitterやFacebook、Instagram等のSNSで共有することもできます。

ちなみに、アプリは無料でも十分楽しめますが、塗り絵の種類や、使えるカラーパレットが限定されるため、こだわりたい人は、有料プランの利用がおすすめ。ただし、「369円/週」、「985円/月」、「4,929円/年」とやや料金が高い点には注意が必要です。

実際に紙で塗り絵をする場合、色鉛筆が必要だったり、違う色で塗ってしまった場合の塗り直しが難しかったりと、なかなか手間や時間がかかるもの。人によっては、塗っているうちに飽きてしまった…ということもあるかもしれません。

このアプリを利用すれば、道具を準備する必要もなく、指1本で塗り絵を楽しむことが可能です。
スキマ時間を利用して塗り絵を楽しみたい人はもちろん、アートの感覚を磨きたい人、何かに夢中になりたいと思っている人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

Colorfy

Colorfy:大人のための塗り絵

あわせて読みたい!ひま侍のおすすめ記事

新たに何かを始めたい大人におすすめの趣味をチェック!

トップへ戻る