編集部イチオシの暇つぶし!簡単操作とストーリーが魅力のゲームアプリ「大繁盛!まんぷくマルシェ」とは?

編集部イチオシの暇つぶし!簡単操作とストーリーが魅力のゲームアプリ「大繁盛!まんぷくマルシェ」とは?

Last UP 

Author:ペンギン太郎

ひま侍編集部が、暇つぶしにハマっている本・漫画・ゲーム・音楽・動画etc.を自由気ままに紹介します。今回は、ひま侍編集部のペンギン太郎がハマっているゲームアプリ「大繁盛!まんぷくマルシェ」をピックアップ!

こんにちは!ひま侍編集部のペンギン太郎です。
今回は私が今、暇つぶしにハマっているアプリ「大繁盛!まんぷくマルシェ」をご紹介します。

この「大繁盛!まんぷくマルシェ」は、料理を開発して販売する、経営シミュレーションアプリ。1~3の3部作となっており、それぞれ異なるストーリーが展開されます。ちなみに、「まんぷくマルシェ」シリーズのアプリはすべて、iOS版、Android版ともに無料でダウンロードが可能です。(※2018年9月時点)

このゲームは、料理アドバイザーである主人公が、6人のシェフと交流しながら、「ネオ料理」と呼ばれるオリジナル料理を販売し、売り上げを立てていくのが主な流れ。
例えば、シリーズ1作目の「大繁盛!まんぷくマルシェ」では、王子さまが作った借金500万円を返済し、土地を取り返すことを目標にゲームを進めていきます。
ゲームの基本的な操作(流れ)は、「食材の仕入れ→レシピ開発→販売」のみとなっており、スマホゲームにあまり馴染みのない方でも、簡単にプレイ可能。また、食べ物を販売してから売り切れるまで、ずっと見ている必要はないため、スキマ時間の暇つぶしに遊べるのも、嬉しい点です。

また、「まんぷくマルシェ」シリーズの魅力は、ゲーム3作品すべてに登場する、シェフ6人の設定。無料アプリでここまで各キャラクターを深堀りした作品は他にないのでは…と思うほど、キャラクターの設定が細かく、例えば、シリーズ1作目の「大繁盛!まんぷくマルシェ」では、各キャラクターに約40話のストーリーが盛り込まれています。さらに、各キャラクターのデザインも親しみやすく、ゲームプレイ中のドット絵が可愛いのもポイント!
経営シミュレーションゲームが好きな人や、スキマ時間の暇つぶしに遊べるアプリを探している人は、ぜひチェックしてみてください。

大繁盛!まんぷくマルシェ

大繁盛!まんぷくマルシェ

トップへ戻る