暇つぶしにおすすめ!編集部イチオシのアプリ「アルトのオデッセイ」とは?

編集部イチオシの暇つぶし!美しい映像が魅力のゲームアプリ「アルトのオデッセイ」とは?

Last UP 

Author:まいまい

ひま侍編集部が、暇つぶしにハマっている本・漫画・ゲーム・音楽・動画etc.を自由気ままに紹介します。今回は、ひま侍編集部のまいまいがハマっているゲームアプリ「アルトのオデッセイ(Alto’s Odyssey)」をピックアップ!

Moi!ひま侍編集部のまいまいです。
今回は私が今、暇つぶしにハマっているアプリ「アルトのオデッセイ(Alto’s Odyssey)」をご紹介します。

この「アルトのオデッセイ」は、雪山を舞台にスノーボードで滑るアクションゲームアプリ「アルトアドベンチャー(Alto’s Adventure)」の続編。本作では、架空の砂漠を舞台に、アルトとその仲間たちがサンドボードで旅に出ます
iOS版は2018年2月、Android版は2018年7月にそれぞれリリースされ、2018年8月現在、iOS版は有料(600円)、Android版は無料のアプリとなっています。(※筆者はAndroid版をプレイしています)

このゲームは、砂漠を高速で駆け抜けながら、コインを取り、障害物を避け、バックフリップなどの技を決める…といったシンプルなもの。画面をタップするだけの簡単な操作でできるため、ゲーム初心者でも楽しむことができ、ちょっとした暇つぶしにおすすめです。ちなみに、前作「アルトアドベンチャー」との関連は少ないため、前作はやっていない…という方でも、「アルトのオデッセイ」から十分に楽しめます。

そして、「アルトのオデッセイ」の魅力は、何と言っても、美しい映像×音楽。デザイン性が高く、アート作品のような美しい世界観は必見です。また、太陽の位置や天候も刻々と変化し、「自然」を感じながら砂漠を駆け抜けることができる点も魅力。さらに、その世界観にマッチした、幻想的な音楽も注目のポイントです。前作もそうなのですが、この「アルト」シリーズは音楽がとにかく良いので、ゲームをする際は、音量をオンにしておくのがおすすめ。(※個人的にはサントラの発売を希望しています!)

iOS版の場合、有料アプリになってしまう点には注意が必要ですが、ちょっとした暇つぶしにアクションゲームを楽しみたい人や、アート作品のようなオシャレなゲームにチャレンジしてみたい人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

アルトのオデッセイ(Alto’s Odyssey)

アルトのオデッセイ(Alto’s Odyssey)

トップへ戻る