テレビアニメ「けものフレンズ2」の放送が決定!放送はいつ?

テレビアニメ「けものフレンズ2」の放送が決定!放送開始日はいつ?作品の魅力についても解説

Last UP 

Author:ひま侍

2017年1月~3月期に放送し、大ヒットを記録したテレビアニメ「けものフレンズ」の続編「けものフレンズ2」の放送が決定したぞ!2019年1月7日からの放送が今から楽しみでござる

2017年1月~3月期に放送し、大ヒットを記録したテレビアニメ「けものフレンズ」の続編、「けものフレンズ2」が、2019年1月7日から放送されることが、決定しました

「けものフレンズ」は、世界のどこかに造られた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に、「アニマルガール」と呼ばれる”ヒトの姿”に変身した動物たちと、主人公である”ヒト”の子どもが、冒険を繰り広げる物語。

2017年に前作の「けものフレンズ」を放映した際は、その独特な世界観が人気を集め、インターネットを中心に大ブームが起こりました。

「けものフレンズ」シリーズ最大の魅力は、平和で明るいキャラクターたちと、謎が多い世界観が描かれている点
「けものフレンズ」の世界では、いやがらせやいじめといった行為は一切なく、得意なことを褒め合い、全員が明るく楽しく暮らしています。

その一方で、作品の舞台となるジャパリパークには、「ヒトが1人もいない」、「アニマルガールになったきっかけがはっきりしない」など、不可解なことが多く、どこかミステリアスな雰囲気を漂わせています。前作では、全ての謎が解き明かされていないため、続編の「けものフレンズ2」では、その謎にどう迫るのか、注目したいポイントといえるでしょう。

また、「けものフレンズ2」は、すでにゲームアプリ「コトダマン(iOSAndroid)」とのコラボや、全国の動物園とのコラボを実施。放送前から高い注目を集めていることからも、「けものフレンズ2」は、今からチェックしておきたい2019年冬アニメの1つと言えるでしょう

ちなみに前作、「けものフレンズ」は、動画配信サービスのU-NEXTdTVから見ることができるので、気になる方は、「けものフレンズ2」放送前に、チェックするのがおすすめです。

けものフレンズ2のあらすじ(公式HPより抜粋)

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは動物たちがヒトの姿に変化する不思議な現象が……。
いつしか“フレンズ”と呼ばれるようになったけものたちは、パークで平和に暮らしていました。

ある日、フレンズのサーバルとカラカルは、森の中でヒトの子供と出会ます。
お腹を空かしたヒトの子供はなにやら困っているようで、サーバルたちは一緒に旅をすることになりました。

旅の途中で出会個性あふれるフレンズたちに、パークの秘密や美味しいもの!
そして、大地を揺るがすような大ピンチ!?

新たなるジャパリパークの物語が、今はじまる!!

トップへ戻る